
想像の幻想論

様々な思考の束

京都で猫付き個室あり女性限定シェアハウスしませう

はい。追い出され哲学徒なので家を探しているんですが、どうせならシェアハウスかなぁと。あと腐れ同居人に「あいつはどうせシェアハウスなんか作れないし、下宿で一人ですむようになるやろw」みたいなことを言われたので、それもあります。ブッ◯すぞ。

それと、これまでシェアハウスの読書会やらパーティやらで繋がっていた縁を断ち切るのもアレだし、学校のコミュニティとかは基本もう入れないし、そんな感じです。

基本自分はコミュ障なんですよ。じゃあなんでシェアハウスするのって言うと、コミュ障だからです。

日本一有名なニートPha(読み方はファ)さんも似たようなことを言ってたけど、コミュニティに入るのとか友達を作るコストをかけるのはめんどくさいけど、一人だと寂しい人にはシェアハウスが向いてます。シェアハウスはなんの努力(連絡、外出、店の予約、予定を立てる、服装をちゃんとする)も払わなくても、大体毎日誰かと話せます。

猫を飼うためにシェアハウスをしたいというのもあります。なかなか一人暮らしでは猫飼えないけど、何人かと暮らしていれば、自分がいない間も面倒見てくれたり、あと病院代を分割できるのも大きいですね。

個室付きはまあめちゃくちゃ重要だと思います。個室がない家に住めと言われると一気にハードル上がるので。あと、自分は自治寮とかのノリが嫌いですし。

女性限定というのは、まあ、同性の友人が欲しいというのもあるし、男性も入れるようにしたらすぐ埋まるだろうけど男女比の関係もあるし、あと単純に男嫌いだし。それに、やはり同性だけの気安さってあると思うんですよ。

というわけで、あなたもシェアハウスに住みませんか?メンバーは現在私だけで絶賛シェアメイト募集中です!学生でも学生以外でも大歓迎!猫好き大歓迎!京都に住んでみたいけど知り合いがいない、4月から上京するけど不安など、誰でも大歓迎です!ここのコメントまたはTwitter の ‪@bot73145848 ‬ ‪@nationalismtan ‬ に連絡ください。待ってます!