読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想像の幻想論

様々な思考の束

ぬいぐるみ

ぬいぐるみを買った。延々とモフモフしてれば割と辛さが紛れる。ちなみに成人済みです。

なんでぬいぐるみ買ったかといえばhttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4654602.htmlhttps://twitter.com/manobun/status/829683629999534080 に影響されたからです。ペットより死なない分いいですね。死ぬと辛いから。

現代人は寂しさと辛さを抱えすぎていて、だから「けものフレンズ」みたいな「どんな人でもいていいんだよ」というアニメが流行るんだと思います。でも、家に帰っても一人、寂しい辛い、結婚するかってのには少し反対です。寂しいし辛いのであれば、ペットやぬいぐるみを買えばいいんです。お金もかからないし、結婚して寂しさが紛れなくても離婚は難しいですし。やはり、結婚は寂しいから誰でもいい、ではなく、好きな人、自分を大切にしてくれる人とするべきでしょう。

寂しいから誰でもいい、となれば、モラハラ気質の人間に捕まってしまう可能性があります。モラハラ気質の人間と付き合っても、寂しさは紛れないどころか精神的ダメージを蓄積されるだけです。ぬいぐるみです。ぬいぐるみを買って、寂しさを紛らわしてから、自分を大切にしてくれる好きな人をゆっくり探しましょう。ぬいぐるみはいいぞ。(買うときは包装してもらうなど、子供に買ってあげるようにカモフラージュするのが良さげです)