想像の幻想論

様々な思考の束

日記

なんか個人情報とかの出し方になやむ。自分はともかく同居人たちに累が及ぶのだけは避けたい。

風邪を引く。ゼミの前の席の奴が、話し合いの時間にゴホゴホやってた。見事にうつされる。全体的に体がだるいので授業を自主的に全休して休む。授業も何個か履修辞退しようと思う。後期はもっと休めるようにしよう。

この頃宴会が多い。宴会といってもリビングに同居人と集まって飯食ったり酒飲んだりタバコ吸ったりしながら駄弁るだけだ。この時間は結構好きだが、そのせいで体の免疫力が下がりまんまと風邪を引く。少し控えよう。

自炊はすっかりしなくなってしまった。遠くのスーパーへ材料と調味料買いに行って、料理してよりも近くのコンビニでお弁当買う方が何かと良い。自分で作るとどうも塩分量が多くなりすぎるのだ。朝食と、大人数集まったとき用のレパートリーがあればそれで十分。

政治家になろうかどうかと悩んでいる。とりあえず別に資格取って10年ぐらい働きながら社交して、地方議員になるぐらいが目標。女性の権利を拡張して、みんな楽になれる政治がしたい。ベーシックインカムとか。あと政治家シェアハウスも構想中。女性専用にしようと思う。女性専用シェアハウスの楽さを知ったことプラス、女性政治家を増やすという目標もある。

シェアハウス、随分ゲームが増えた。