想像の幻想論

様々な思考の束

突撃ヤマギシ会!

友人の友人の企画に乗っかってヤマギシ会に行きました。楽しかったです。

直売所。むかえの車出してくれた。

昼飯

バイオマス(発電、温水など)

牛、にくうし(ここではそう呼ぶらしい。乳牛はにゅうぎゅうなのに。)

いちご

そら豆

飼料のパン

提案所?欲しいものがあればここに書いてて提案箱に出す。私有は基本なし。こづかいは月一万定額。

洗濯場。洗いものはここに出す。ただ自分で洗う人も多い。

食堂。持ち帰り用の食事もあり、自分の部屋で食べる人もいる。アレルギー等の配慮あり。バイキング方式。無料。

懇親会を開いてくれた。ノンアルコール。

そら豆。収穫を手伝う。

ぶた

ここで村人と色々話す。

ピザ豚丼焼き鳥、奢ってくれる

おみやげそら豆

帰り

交通費抜きで3500円。0は間違ってない。普通の合宿みたいだった。

かなり高齢化が進んでいるので機械化を頑張っているらしい。家族は一緒に住むけど、泊まったりとかは多く境界は薄い。許認可されていない高校は最近無くなって、外の高校に行く人が多い。清潔。どうも世間化が進んでいるっぽいし、みんなスマホ持ってるがやはりヤマギシに特有の精神というのはあるらしい。まあ、発達障害で同性愛はかなり住みにくそう。なんやかんやでコミュニティ狭いしね。